10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

花火の季節ですね! 

夏が近づくにつれ、
100円持って、アイスを買いにくる子供達がたくさんきてくれます。
100円だと、ガリガリくん(¥63)しか買えないので
ガリガリくんは必ず2種類は在庫を切らさないようにおいています。
おすすめ味は、パイナップルです

アイスに引き続き、夏のお楽しみは、花火ですよね~

花火 極

おもちゃ屋さんの花火が何種類か入荷しました!
そのうちの1つをご紹介します!

この花火は国産花火で、昔からある大人気の花火です!
スーパーには置いていない、おもちゃ屋さん独特のものみたいです。
おじちゃん曰く、「めっちゃ綺麗なんよ、セットもんで売っているのとは
全く違うんよ」とのこと。

約60秒続く音入り点滅花火。是非、他の花火と比べてみて下さい!

5本入 ¥262

他にも、ねずみ花火、スモークボール、へび花火をおいています。
駄菓子コーナーにて。
駄菓子 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

復刻堂 ヒーローズ缶 

ちょっと早いですが、飲料物の新商品のご紹介です!
まだまだ寒いのに・・・って感じですが、
春に向けていいんじゃないかな?

    仮面サイダー
        ウルトラ怪獣レモネード
    ウルトラコーラ

ダイドー 「復刻堂 ヒーローズ缶」発売!!!

オリジナルデザイン缶で、子供から大人まで楽しめる昔懐かしい味わいのジュース☆

あなたのお好みはどちらのヒーローかな?

駄菓子 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

駄菓子コーナー一新! 

おはようございます!

節分も過ぎ、暦の上では、立春も過ぎました。が、
春の訪れはまだまだのようです
もうしばらく、冬の寒さとお付き合いしましょうね!

駄菓子コーナーが再出発をして、しばらくたちました
少しずつ品揃えを増やし、量も増やしながら、
子供達との会話を楽しみつつ
充実させている所です!
駄菓子コーナー

「駄菓子屋さん」の幕は、ある縁でお知りあいになった駄菓子屋さんの
おばちゃんより「是非、使って下さい」と頂戴したものです
本当にいろいろとアドバイスをして頂き、私も知らない駄菓子の世界を
たくさんお知りになられている方で、頭が下がる思いでした。
本当に人柄もよく、お元気なおばちゃんとおじちゃんで、
どんなお話も有難かったです!!!
本当にありがとうございました
この幕をつけたことを、きっと喜んで下さっていると思います。

本当に多くの方にいろんなことを勉強させて頂き、
「Yショップ 暮らしの店 しみず」は、もっともっと頑張ります!





駄菓子 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

ビッグチロル☆ 

ビッグチロルチョコ 発売!

チロルチョコ

バレンタインデー用にこんなチロルチョコが発売されました
中は、バラエティーなチロルとミルクチロルがそれぞれ18個づつ入っています!

チロルチョコ
右側が20円のチロルなんで、大きさがよく分かると思います!
箱を見てるだけでも、なんだかウキウキしますよね

チロルは永遠の駄菓子ですからね☆
10円チロルももう、きなこもちチロルしか見ないですが・・・。
この、ビッグチロルには、10円チョコバージョンが入っています!
懐かしさもあり、驚きもありで、自分用に、友達用にいいかあぁと思います

今日も素敵な1日を☆
駄菓子 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

なつかしいおもちゃ 

こんにちは!
今日は、ちょっと懐かしいおもちゃのご紹介です!

オフィシャル用けん玉
駒


ちょっと懐かしくないですか?
けん玉と駒ですよ・ハート

最近、小学校なんかで流行ってきているみたいですね。
このけん玉はオフィシャル用のけん玉なので、
けん玉大会でも使用できるものなんです。
駒も「懐かしいなぁ。ちょっと孫と遊んでみよう」
と買いに来られた近所のおじいちゃんがいらっしゃいました。

最近は、ゲームばかりの遊びが目立ってきていますが、
日本古来の遊びも捨てたものではありません!
私は、昔の遊びって、頭を使って体をつかって、とっても好きなんですびっくり
(実際、できませんが・・・笑)

でも、あやとりは今でも早いです(自慢)(笑)
手先を使う遊びは、少しずつ上手になっていくものですよね!!
(私は、不器用なんで練習あるのみにこにこ・・・

昔の遊び大集合とかしたいですね。
凧を作る宿題も苦手でしたが、
今となったら、できる方が素敵アイコン名を入力してくださいと思います。

今日は、昼間はあったかくなりそうですね!



駄菓子 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集