09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

大きい煙管 

朝晩冷え込みますが、風邪をひいてないですか?
咳がでると、たばこや葉巻を吸うのもしんどいとおもいますので、
吸いすぎにご注意してくださいね
体調が一番大事です!!!

先日、東京で行われた「スモーキングコレクション」
の報告をしたいと思います!

初めて行ったのですが、本当に本当にすごかったです!
何がすごいって、普段見られないパイプや葉巻達の数の多さと
「煙草」に関わられている方の人数の多さに圧倒されました。
メーカーさん、業者さん、小売店さん、
いろんな方とお話しができて、
改めて「煙草の文化」に触れれた1日でした。

日帰りでしたので、帰りは24時を回ってましたが・・・

最悪なことに、カメラを忘れたので、携帯でほんの少しだけ撮りましたが、
画像が荒く、すみません・・。
特大煙管
特大煙管

詳しい説明をメーカーの方に聞き損ったのですが、
とにかく大きくて、存在感ありありの煙管でした。

上の写真は昔の煙草屋さんの看板かもしれない

下の写真は雁首部分だけ小さく作られているので、実際に吸えそう。
でも、肺活量がすごく必要とされそうで、息遣いがあらくなるでしょう
(私なりの解釈です)

とっても楽しかった一日でした☆

今日も楽しい一日をお過ごしください!
煙管 |  TB:0  |  CM:1  | 記事編集