12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

宝物☆ 

夕方と土曜日は子供達でいっぱいになる当店ですが、
お目当ては駄菓子とアイドルのくじびきですね

片手に100円、200円を握って、がんばって計算してお買いものする
姿に、昔の自分を重ねてみてしまいますね☆
昔は消費税もなかったですが。
お菓子を買って、そろばん教室へいったり、
おけいこに行ったりするのが楽しみでした

先日、よくお買い物にきてくれる(小学生3年生か4年生になるかなぁ。)
女の子2人が恥ずかしそうに話かけてきてくれました☆
何かなぁと思って、「何かな?」と思って聞いてみると、
「ハイ、これ」と言って
手紙

この手紙を渡してくれました。
内容は「いつもお店で買い物させてくれてありがとう」ということでした。

聞いてみると、「おねえちゃんの所みたいなお店がなくて、くじがとっても楽しいから
ありがとう」ということでした。

胸の奥がジーンときて、最初はなんていっていいか分からなかったです。
「こっちこそ、いつも来てくれてありがとうね☆」と言って、バイバイしました

「おねえちゃん」というこ所が、申し訳ないですが・・・(笑)
母もパートのおばちゃんもいるので、「おねえちゃん」なのでしょうが。
この日だけ、「お姉ちゃん」になりすましました

お店をしてきたからこそ嬉しさや幸せもあるんだなぁと実感しました!
