02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

ヴィンテージシリアン&スリーナンズ 

新入荷のパイプたばこのご紹介 

ヴィンテージシリアン
マックバレン ヴィンテージシリアン  100g¥3600(缶)

ブレンドのほぼ半分をシリア産の上質なラタキア葉で構成。
スムーズな中にも充分に燻製されたやや強い香りが開封とともに漂う。
ラタキアに加えトルコ産のオリエント葉と数種の選び抜かれたヴァージニア葉が喫味を支え、
さらに黒く焙られたバーレイ葉がブレンド全体の調和を生み出して
重厚で深い味わいのスローバーニングが愉しめる逸品。

かねてからこのパッケージに惹かれていました
落ち着いた雰囲気なのに、猫?なのかな?

パイプたばこのパッケージに動物を使っているものもある。
キャラクターと言えば、そうなのだけれども、
蛙、犬、鳥、牛、狐、いるか 等等

パイプ世界(外国、ヨーロッパ)では、動物愛護の気持ちも強いのかなと思った。

スリーナンズ
スリーナンズ  50g¥2000 (缶入り)

1906年英国市場に登場した歴史あるたばこです。ヴァージニアにペリックを巻き込み
スパンカットした、伝統的な個性が特徴。
微量のアンモニア臭が備考をゆっくりと刺激するそう。

1世紀以上も世界の人々に愛されているたばこは
それほどないと思います。
1世紀もこの世に存在している何かがこのたばこには隠されているのだと
思うと、考えるととても楽しくなります。
このおたばこを通していろんな物語があったんだろうなと
ちょっと、浸ってしまいました。。。

以上、2種の紹介でした!


パイプ |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集