07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

ラ・オーロラ トルペード 入荷! 

ラ・オーロラ ベリコソス&ロブスト

先っぽが三角になっている葉巻があります。
シガーを取扱いの頃は、この形ってどんな風なのかな?
他のシガーより吸いやすいのかな?っていろんな疑問がありました。

この形のシガーのことを「トルペード型」「トルペド型」
と呼ぶそうです。
吸い口が尖ったタイプで、直線的なものやフット側(火をつける側)が広がったもの
などがあるとのことです。

こちらは、「オーロラ」というドミニカ産のシガーで
「トルペード型」でベリコソスという名前です。

ブランドによって、シガーというものは呼び方もサイズも少しずつ変わってきます
ので、「コロナ」というサイズでも、ブランドによっては長さが違うのです。
ブランドのオリジナリティーですね☆

この形の良いところは、ご自分の好きな大きさでカットができるので、
気分によってカットを大きくも小さくもできます!
もちろん、喫味も変わってきますよ

私のイメージはちょっと鋭い味のするシガーですね!
柔らかい煙のままでは終わらないというか、
ひと味もふた味も変わるシガーですね!

上「オーロラ ベリコソ」¥1280
下「オーロラ ロブスト」¥870


葉巻 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集