03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

熊本地震・・・。 

今朝も熊本や大分で地震がありました。

福岡にいる親戚が「恐ろしいほどの地震がたえずある」とのことです。


不安な日々を過ごされている被災された皆様、

地震で亡くなられた方、またその家族の皆様、

本当に心よりお見舞い申し上げます。


店舗・自宅浸水しか経験したことがありませんが、

半日、水道・電気が使えなくても過ごしにくいものでした。


多くのことはできませんが、何か少しでも皆様のお役にたてるよう

心がけたいと思います。


Yショップ ヤマザキでは、黄色の募金箱を設置させていただいています。

駄菓子を買いに来られたお子様が、1円、2円といれてくださっていきます。

「ありがとうね~、熊本に届くからね~」とお礼を言うと、

「テレビで見たんじゃ。俺らはお菓子食べれるけど・・・

(小さい子もいるのに、お菓子食べれんじゃろ・・・。)」と。


小さな気持ちがいっぱい集まると、

大きな気持ちになり、支援になり、応援になると思います。








未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集