FC2ブログ
04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

久しぶりのご来店! 

5月のGWも終わり、初夏の訪れを嬉しく思う毎日です。
新生活、新学期を迎え、毎日を充実しながら送っていると思いますが、
そんな中、懐かしいお顔をのぞかしてくれる子たちが多くなりました。

「小学校の時に来てたんだけど・・・」
「懐かしいな~、これ、めっちゃ食べてた!」
「駄菓子をよく買いにきてたけど、今日はこっちな!(たばこの方を指さして)」

みんな中学生、高校生、社会人、成人して、顔を見せてくれています!
「覚えとる?」
と、第一声に言ってくれます!

「面影があるけど、背が高くなったな~」
「お化粧してるから、分からんかった~」
などなど、会話がはずみます(*^_^*)

新しい制服を着て、本当に楽しそうにお友達と会話をしながら、お買い物をしている姿をみると、
おばちゃんはとっても嬉しくなります(涙)
「大きくなったね~」

そんな風景中で、おたばこを買いにきてくださるお客様皆様は、
「先にレジをやってあげて」
「待っとくから、大丈夫よ~」
と優しいお言葉をかけて下さいます。
いつも、お待ちさせてしまうこともありまして、すみません・・・。

すると、子供たちも会釈でおじぎをしたり、「すみません」と言ったり、
少し優しい時間をみんなで共有できるのも嬉しいことで!!

お客様皆様、本当にありがとうございます。

今日も「暮らしの店しみず」(たばこ屋しみず)は、
皆様の笑顔を見れるように、お店番をしていきますね☆

今日も楽しい1日をお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト