FC2ブログ
12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

お客様のお友達 

いつも当店にご来店いただきまして、本当にありがとうございます^^
誠に勝手ながら、本日より3日間(~16日(金)まで)、お盆休みをいただきます。
ご来店下さった方には、大変申し訳ございませんが、17日(土)以降は通常営業となりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

当店にご来店いただくお客様は
お一人でのご来店の方は、もちろんたくさんいらっしゃいます。
が、お二方、または数人、またはご家族と一緒に来店して下さる方も
多くいらっしゃいます。

おたばこを吸われないお友達、同僚の方も一緒にご来店下さることも多く、
「こんな世界があるのか!」と感激してくださいます。
「昔、おばあちゃんが煙管で吸ってたんだけど、今でもあるんじゃな~」
「僕はたばこを吸わないですけど、香りが良いですよね(手巻きたばこ)」
「家でこれならOK!っていう香りを私も一緒に探しにきたんよ~」
と、会話が弾むので、私も嬉しく思います。

ご家族で来店して下さる方で幼いお子様には、おたばこから離れた場所に
「駄菓子コーナー」がありますので、お菓子を見ていただくこともできます!

昨今の喫煙者への風向きが厳しくもなりながら、メーカー各社は「加熱式たばこ」のように
煙の少ないおたばこを開発し、吸わない方との共存ができるように考えて下さっております。
お酒もお煙草も着物のように、日本の文化の1つだと思っておりますので、
1本を優しくゆっくりと吸っていただくと、また、一杯をゆっくりと飲んでいただくと、美味しさも一際です。
本数が減らない方は、吸い方を変えていただくと、全然違った美味しさを手に入れることができますよ!
飲み方一つ取っても、そうだと思います。

これからもお酒もお煙草も日本の文化の一つとして、
携わっていけたらと思っております。

いつも私のつたない文章を読んでいただきまして、ありがとうございます。

台風の影響が心配ですが、何事も起こりませんように。
どうぞ、皆様、お盆休みをごゆっくりとお過ごしくださいませ。





スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する